ドミノピザの特徴と購入方法

宅配ピザ店でも知名度の高いドミノピザの特徴は?

大手宅配ピザチェーン店の中でも、ドミノピザといえば多くの方が利用している人気店です。
ピザ好きで定期的に利用する人もいますし、誕生日やクリスマスなどお友達とパーティーをするとき、利用する方も多いでしょう。

ドミノピザは、他のピザ店と比較すると「生地の種類が多い」ことと、「サイドメニューが多い」ことが特徴です。
生地の種類、サイドメニューを楽しみたいとき、ドミノピザはおすすめできます。

ドミノピザは生地の種類が多い

クリスピータイプと厚みのあるタイプが用意されているピザ店もありますが、ドミノピザは生地の種類が6種あり、それぞれ楽しい食感です。
具材も重要ですが、サクサクした食感、またもっちりした食感で食べたいとき、ドミノピザならその欲求をかなえてくれます。

ハンドトスはドミノピザのレギュラークラフトで、オーソドックスな食感です。
生地に迷って決まらないとき、シンプルな生地となるためおすすめできます。
ウルトラクリスピークラフトはかなりうす生地で、サクサク・カリカリしたクリスピーナ食感です。
ダイエット中でピザ生地のカロリーが気になる方にもいいでしょう。

チーズが好きという人におすすめなのが、チーズンロールです。
ピザ生地の耳部分にもチーズがインしているので、このロール部分が好きという人もいます。
ミルフィーユはサクサク生地が重ねられミルフィーユされ、しかも生地と生地の間にはチーズが挟まれているので、こちらもチーズ好きにおすすめの生地です。
この生地を依頼する際には追加料金が日いつ用となるため注意が必要となります。

トリプルミルフィーユも追加料金がかかるタイプですが、ミルフィーユよりも生地が1層多く、追加料金がかかるタイプです。
サクサク食感とチーズがマッチして、食べ応えのある生地といえます。
最後はパンピザ、ドミノピザの記事の中で最もボリューミーなタイプです。

ドミノピザおすすめのメニューはこれ!

ドミノピザの中で王道と呼ばれる人気メニューがマルゲリータです。
バジルとたっぷりチーズ、それにチェリートマトがアクセントになっています。
チェリートマトのちょっとした酸味がチーズと絡まり、多くの人に愛されている味です。

いくつもの味を楽しみたい人人はクワトロ、4つの味を堪能できます。
クワトロシリーズでもクワトロ・ジャイアントはチキンもマヨジャガも、ガーリックも入り、それぞれ特徴のある味を楽しめます。

最後に・・シンプルで生地、チーズの味をより濃く感じられるプレーンです。
好みの具材を載せてカスタマイズすることもできますが、チーズそのものの味をしっかり感じる事ができるので、一度、そのままで食べてほしいメニューといえます。

ドミノピザの購入方法は?

ドミノピザは電話、ホームページ、アプリ、店頭で購入できます。
最寄りのお店に電話して注文できるので、わからないがあっても電話で確認できるので安心です。

ホームページからの注文もでき、いつでも好きなタイミングで注文できるため人気乗る注文方法となっています。
同じようスマホのアプリからも注文可能です。
ピザをもっとお得に楽しみたい人はお店に行ってテイクアウトする方法をおすすめします。
店頭で注文するともう1枚おまけがついてくるのです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です