クリスピー・クリーム・ドーナツの特徴とおすすめメニュー

普通のドーナツとは違う食感と見た目も楽しいクリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツが日本に上陸した当時、人々が殺到し行列ができ、ニュースにも取り上げられるほどでした。
ドーナツでも、今まで私たちが食べてきたドーナツとは違い、カリッと食感がよく、中身はふわりトロトロで、多くのスイーツ好きを一気に魅了したのです。

ドーナツの味も驚きでしたが、見栄えよく箱詰めされているドーナツの並べ方もクリスピー・クリーム・ドーナツの魅力といえます。
通常日本のドーナツ店はドーナツを購入すると縦置きにしますが、クリスピー・クリーム・ドーナツでは、平置きです。
見た目もきれいなドーナツが縦置きされているので、お土産として持っていく際にもきれいで喜ばれます。

クリスピー・クリーム・ドーナツはやっぱりオリジナルグレーズド

クリスピー・クリーム・ドーナツの定番人気商品といえばやっぱりオリジナルグレーズドです。
メニューの中ではもっともシンプルなタイプですが、レンジでチンして食べるととろけるような食感が最高と、ドーナツ好きを喜ばせています。

ふわふわの生地の周囲にはシュガーコーティングが施されているので、サクッとした食感の後、クリーミーな生地が口に入ってくるのです。
この食感の違いがまた、クリスピー・クリーム・ドーナツの特徴でしょう。

見た目もかわいいチョコスプリンクル

カラフルなチョコスプレーがかけられ、ポップな印象のチョコスプリンクルは、SNSにも多く投稿されました。
チョコレートがすっきりした甘さなので、見た目よりもくどさはありません。

お店によってはチョコスプリンクルにアイスをのせて食べられるところもあり、生地にアイスをしみ込ませて食べると最高という意見も寄せられています。
チョコスプリンクルは無料で温めてくれるので、温めてからバニラをのせてもらうとチョコがいい感じに溶けてドーナツにしみ込み絶妙です。

チーズ好きにおすすめのクリーミーチーズ

あんまり甘すぎるドーナツはちょっと・・という方にもクリスピー・クリーム・ドーナツではメニューを用意しています。
ふわふわの生地にクリームチーズパウダーがかけられ、生地の中にはクリームチーズフィリングがたっぷりです。

濃厚なチーズと軽い食感の生地の組み合わせもよくチーズが好きな人ならはまる一品といえます。
お土産で持っていくドーナツの中に、一つ入れるのもいいでしょう。

キャラメルとチョコが濃厚なキャラメルダブルナッツ

キャラメルの香ばしい甘さが好きな方にはキャラメルダブルナッツがおすすめです。
かなり甘い?と思いますが、思ったほどべったりした甘さではなく、キャラメルとチョコの甘さの違いを楽しめます。

ナッツがたっぷりのっているのでいいアクセントになっていて、チョコとキャラメルとの相性も抜群です。
1つでもお腹にしっかりたまるボリューミーなドーナツとなっています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です