なか卯


画像引用:http://www.nakau.co.jp/jp/index.html

大阪発祥の手作りうどん店 なか卯

1969年に、大阪府茨木市に誕生した、手作りうどんのお店がなか卯です。
優しい味のうどん、こだわり抜いた大阪ならではのうどんや丼を販売するべく、現在では、全国各地至る所で営業をしています。

なか卯の主力商品は、何と言ってもうどんと丼商品。
人々に愛され続けるバラエティに富んでいるどんぶりと、大阪ならではの優しいお味、京風うどんをメインとして、様々な商品を展開してきたのです。
こうしたどんぶり商品やうどん商品を取り扱っているチェーン店は数多くありますが、より質の高い、より優しくておいしい味を追求したのが、なか卯といえるでしょう。

なか卯には一般的な牛丼の他にも、うどんにぴったりの、親子丼やかつ丼、更にはカレーまで、丼ものがバラエティに富んで展開されています。
健康に良く美味しい、そして素早く届けることが出来るように、ファーストフードとしてだけではなく、一食料品店として、日々、研究開発が行われています。

創業者名とうさぎから取られた店舗名

なか卯は、一見変わったネーミングで、一度聞くとなかなか忘れられませんが、このネーミングにはちゃんとした意味があります。
由来は、なか卯の創業者の名前の一字である、なかに、うどん屋のうの字が取られています。
うどん屋のうの字は、ぴょんぴょんとはねて会社が飛躍するようにという縁起担ぎの意味を込めて、うさぎの字が使われているのです。

その由来もあってか、創業以来なか卯の業績は上々の一途。
うさぎのようにぴょんぴょんと躍進を続けて、現在に至るまで、全国各地様々な人のお腹を満たし続けているのです。

好待遇のサービスと高品質な商品

なか卯の最大の特徴や、ファーストフード店とは思えない非常に質の良い美味しい料理、そして、接客レベルの高さがあげられます。

ファーストフード店の多くは、安価で素早く料理を作るために添加物が満載で作られていることも多く、健康面を考えると、非常に危険です。
食べ続けることで体調を壊す原因となるほど、栄養が偏ることも少なくないでしょう。

ですがなか卯の場合、健康に良くて美味しく食べられるものを目指し続けた結果、優しく美味しい味を実現。
栄養バランスもとれている、こだわりの食事をすることが出来ると定評があるでしょう。

また、ファーストフード店にありがちな、あわただしい雰囲気や、急いで食べないといけない雰囲気、男性のみが利用できる雰囲気もないことが特徴です。
女性一人でも気軽に入ることが出来、なおかつ、ゆっくりと食事の時間を取ることが出来る、快適な空間があることも、なか卯の大きな特徴であるといえるでしょう。
ファーストフード店でゆっくり過ごしたいという方にも、おすすめの店舗です。